新着情報news

中野情報INFORMATION DETAIL

GW以降も中野のイベントあります!!

2023/05/18

皆さまこんにちは!
雨で肌寒くなったと思ったら、今度は連日暑い日が続いていますね。
エアコンの出番が思っていた以上に早くてビックリです。
熱中症の対策の為にはエアコンが必須ですが、電気代がまた上がると聞いて、どうしたものかと悩んでしまいます…。

さて、フードフェスなどの、おいしくお酒が飲めちゃう感じの催しは近々には無いようですが、GW明けと言ったら、個人的に「わんぱく相撲」の時期なのです!
少しお手伝いしていたことがあるので気になっちゃうんですが、どんどん規模が大きくなっているようです。
毎回、男女に団体戦、幼児の部もあるので、結構な盛り上がりなんですよ!
コロナ禍で中止した年もありましたが、今年も無事に開催できるようで本当に良かったです。
頑張れ小学生!(と、ちびっ子と、親御さん…!)


個人的に推しているのはわんぱく相撲ですが、他にもイベントはあります。

中野駅に弾幕があるのでご存知の方もいらっしゃるでしょうが、「Smile with Aloha ~中野から福島へ!届けみんなのAloha!~」が、今月の20日(土)・21日(日)に中野セントラルパークで開催されます。
フラガール発祥の地であり東日本大震災の被災地である福島を応援するために開催されるこのイベント。
休日のセントラルパークとハワイアンて、相性良さそうですよね!
土曜は少し天気が心配ですが、小雨決行だそうなので、気になる方はゼヒ足を運んでみてはいかがでしょうか。

ページトップへ