新着情報news

中野情報INFORMATION DETAIL

7月はイベント目白押し!

2023/06/19

皆さまこんにちは!
梅雨に入って安定しないお天気が続いていますね。
しかも夏日や真夏日もあって、夏本番を前にバテてしまいそうです。

ですが!
コロナの規制が緩和され、今年は楽しい夏が帰ってきますよ!

◆まず、夏に外せないビアガーデン!
NAKANO CENTRAL BEER PARK
6月1日~9月30日の期間に、中野セントラルパークで開催されます。
BBQプランはもちろんキッチンカーもある様なので、気になる方は上にあるリンクをチェックしてくださいね!

◆お次は沖縄を感じられるイベントです!
中野チャンプルーフェスタ2023
2019年ぶりの開催との事と、7/2に閉館する中野サンプラザ前を使うとの事で、盛り上がりそうですね!!
開催は7/15・16の二日間です。

◆三つめはギネスに挑戦するあの企画!
ギネス世界記録™町おこしニッポン「最大の盆踊り」に挑戦!
盆踊り自体は8月開催ですが、ギネスのチャレンジは7/17に中野セントラルパーク北川通路で行われます。
募集人数は、なんと3121人
規模が凄いですよね…。
無料盆踊り練習会や、浴衣の貸し出し、着付け(有料)等もあるようですよ。
参加する場合には登録が必要だそうなので、気になる方はチェックしてみてください!

◆最後は外国の文化・芸術のイベント!
第13回ネパールフェスティバル 2023
7/22・23に、中野四季の森公園で開催されます。
中野にいながらネパールの雰囲気を味わえること間違いなし!


一気にお伝えしましたが、「やっとイベントが帰ってきたー!」という感じがしてウキウキしますね^^
体調に気を付けながら、良い夏にしましょう!

ページトップへ